お金の話

【Bitcoin】次回暴落時には参戦しよう。取引所の口座は開設しとけ!

こんにちは!今回の記事はビットコインについての話です。

僕は2017年の仮想通貨バブルの頃からビットコインを少しずつ買っています。

最近の価格の伸びをみて、改めてビットコインは資産運用の一つとしてポートフォリオに組み込んでおくじゃないかと考えています。

最近のビットコイン値動き

この記事の執筆(2021年2月24日)現在で1ビットコイン=約540万円となっています。

緊急事態宣言が出た頃の2020年4月頃は1ビットコイン=約50万円でしたので、随分と値上がりしました。

2017〜2018年の仮想通貨バブルのときは素人の個人投資家ばかりビットコインを買っており、見事にバブルが弾けました。

今回は企業のお金がビットコインの値上がりを牽引しており、少々状況が異なります。

僕の仮想通貨資産状況

僕はコインチェックZaifという取引所をメインで使っていますが、現在の資産は以下画像のとおりです。

Coincheck
Zaif

2つの取引所で合計240万円分くらいの仮想通貨を保有しています。

僕はビットコインの価格は長期では右肩上がりだろうと予想しているので、売却するつもりはありません。

またガクッと価格が下がるタイミングが来ると思いますので、そのときにまた買い増しをしようと思っています。

その時がいつになるかわかりませんが、2021年中にはチャンスが来る気はしています。

暴落が来る前に口座は開設しておこう

ビットコインブームに乗り遅れたな・・・と考えているそこの貴方に朗報ですが、まだまだ大丈夫です。

ビットコインは確かに今は好調ですが、今までのパターン的に、僕も含めてどこかで大暴落イベントが発生すると見ている人がほとんどです。

ただ、今どの仮想通貨取引所も口座開設申し込みが多く、開設までの時間が通常より時間が掛かっているみたいです。

なので、次の暴落時にビットコインを購入したい人は、早めに口座開設申し込みはしておいたほうがいいというのが僕の考えです。

今から始めるならCoincheckがおすすめ

仮想通貨取引所でおすすめなのは、コインチェックです。

コインチェックをみてみる

2018年のNEM盗難事件で一気に企業イメージを悪くしたコインチェックですが、その件もあってセキュリティにはかなり力を入れています。

また、事件以前から評判だったサイトの見やすさ、使いやすさにも優れています。

スマホアプリも使いやすい

口座を開設したら、日本円を入金すればOK。

ひとまず、口座は早めに開設しとくのがおすすめです。

それでは今回はこの辺にしときます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。