ブログ運営

【登録無料】アフィリエイト初心者が登録すべきASP5選

こんにちは! これからブログを始める方、『ASP(Affiliate Service Provider)』という言葉は知っていますか?

アフィリエイトは知ってます!

アフィリエイト広告を出稿する企業とブロガー(アフィリエイター)の仲介役となるのがこの『ASP』です。 ASPは数多くあり、初心者の方は『どのASPを使えばいいんだろう』という悩みに直面すると思います。

今回の記事では、僕が考えるこれからブログでアフィリエイトに取り組む人が最初に登録すべきASPについて解説します。

【前提】ASPは複数を使い分ける

今回の記事では5つのASPを紹介しますが、どれか一つ気に入ったものを使う、ということではありません。

なぜなら、同じ広告でも成約時の報酬単価が違ったり、そもそも『A社にはあるけどB社にはない』という広告がたくさんあります。 よって、複数のASPを並行して使うのが一般的です。

今回紹介する5つのASPはどれも超メジャーなので、ブログをするにあたっては全て登録しておくのがオススメです。

おすすめASP①:A8.net

まず最初に紹介したいのは『A8.net(えーはちねっと)』です。

A8は事業歴が約20年と歴史が長く、いわば『定番中の定番』ASPです。

僕もブログ開始当初から使っています。 案件も幅広く、特定のジャンルに偏っていません。

ASPのホームページは情報量が多いので、ゴチャゴチャした印象を持つこともしばしば。 その点A8.netはかなりユーザーに優しく、個人的に使い心地No.1だと思っています。

登録にあたり審査がなく、しかもブログを持ってなくても登録が可能。A8.netは日本最大級の会員数を抱えているそうですよ。

A8.net公式サイトをみる

登録後ログインすると『プログラム検索』を行うことができ、A8.netで取り扱いのある広告を検索できます。

初めての方はまず各ASPがどんな広告を扱っているか見るといいでしょう。 きっと過去に使ったことのある商品・サービスの広告があるはずです。

まだブログの方向性が定まっていない方は、案件を知ることでブログの方向性も考えるヒントなりますよ。

おすすめASP②:もしもアフィリエイト

ブログやるなら『もしもアフィリエイト』も確実に使うことになるでしょう。

上の画像にも書いてあるように『W報酬制度』というのがあります。

これは、毎月の実績額の12%のお金が別途支払われるというもので大変ありがたいものです。

例えば10万円分アフィリエイトで成約した月は、1万2千円をプラスαでもらえるということ。大きいですよね。

もしもは『かんたんリンク』が便利!

もしもアフィリエイトでは『かんたんリンク』という機能があります。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング

この大手ECサイト3社のリンクを一発で貼ることができます。 例えば↓のような感じです。きっと見たことがありますよね?

人それぞれ好みのECサイトがありますから、3つ並べておくとそれだけ成約率が高まります。

もしもアフィリエイトも審査なしで登録することができます。

もしもアフィリエイト公式サイトをみる

おすすめASP③:アクセストレード

アクセストレード』は金融系に強い印象があるASPです。

【金融系広告の例】

  • 証券会社の口座開設
  • 仮想通貨取引所の口座開設
  • クレジットカード発行

A8.netにない広告がポロッと見つかったりするので、登録しておいて損はないASPですよ。

特筆すべき便利な機能はないのですが、シンプルな使い心地で気に入っています。

アクセストレードは登録にあたり審査がありますが、ブログ始めたての僕でも通過したので心配はいらないでしょう。

アクセストレード公式サイトをみる

おすすめASP④:afb

afb』と書いてあふぃびーと言います。

人気ブロガーへの取材記事が掲載されているのですが、これは超有益でしたね。 ぜひ読んでみてください。

【afbでみれる人気ブロガー取材記事の例】

afbは審査がありますから、ブログを作っていくつか記事を書いてから申請してみてください。

afb公式サイトをみる

おすすめASP⑤:バリューコマース

バリューコマース』も大手のASPで充実した広告を扱っています。

なかでもYahoo!ショッピングのアフィリエイトがあるのが特徴と言われていますね。

僕はメインで使ってはいませんが、下記ふるさと納税について書いたときにバリューコマースを使っています。

今日紹介したASPの中では審査がしっかりしており、ブログの記事数が貯まったら申請するといいでしょう。 とはいえ10記事もあれば大丈夫なので心配はいりません。

バリューコマース公式サイトをみる

まとめ

今回の記事では5つのASPを紹介しました。

最初に書いたように、アフィリエイトで収入を得るなら複数のASPを使うのが定石です。

紹介したASPはどのブロガーさんも使っているので、初心者の方はまず押さえておくといいでしょう。 特に最初の2つは審査なしということでサクッと登録できます。

それでは今回の記事は以上です。

こんな記事も書いてます

【初心者向け】ブログ運営に掛かる初期費用・維持費用のまとめ!

Googleアドセンス審査一発合格時の当ブログの情報を公開する

うつ病休職を防ごう。公務員こそ筋トレしてストレス解消してほしい件

最近評判のウェルスナビをレビュー。資産運用の実績も公開。